ガロア理論テスト

ガロア理論のテスト,散々だった・・・
もうちょっと真面目に勉強せねば.
3時間のテスト時間中,ずっと途中退出したかったけど,ちょっとでも書いて点数稼がんと単位取れんなぁと思って一応3時間座ってた.けど解けんかった.
中だるみの時期だし,こっから気合い入れ直して期末に備えんとね!


だいたい今頃が中間テストの時期らしく,TAをしてる3教科から同時にレポートやテストの採点を頼まれた.微分積分にいたってはもう2週連続で採点がまわってきてる.

線型代数1つ,微分積分2つ,複素関数論1つのレポート&テストがあるけん,今週の土日までには合計300人分ほどの採点をしないといけない.
友達とも話したけど,3時間も4時間も採点してると意識が朦朧としてトランス状態になってしまうよね.
他人の証明ともいえないような証明を読んでると眠くなってきてしまうしね.

でもまぁ,北米の大学院ではTAがオフィスアワーをもったり講義をしたりもするらしいし,それに比べると楽かな.
その分,貰える額は北米のTAのそれとは比べものにならんくらい低いんだけど.
日本でも奨学金の意味合いで生活費相当額くらいは欲しい!

人気ブログランキングへ          にほんブログ村 大学生日記ブログ 大学院生へ