AmazonでFire HD 6タブレットの故障により,新品との交換

数日前から,Fire HD 6タブレットの充電が出来なくなり,充電器をつなげても常に1%のままという状態になってしまった.
電源を40秒長押しして再起動したり(これはなぜか試してもできないが),PCにUSB接続しての充電を試してみたりしたがダメたったので,修理か交換してくれることを願ってAmazonカスタマーサービスに頼ることにした.なお,このタブレットAmazonではなく小売店で購入したものだったので,どうなるか心配でした.
カスタマーサービスに連絡にて自分の電話番号を入力するとAmazonから電話がかかってくるので,症状を話すと,結局は同商品の新品との交換ということになった.約9分の電話の後には,明日のお急ぎ便で届くとのこと.なんというスピーディーな対応.応対も丁寧だし,感動しました.
また,詳しい案内のメールが届きました.あとは,30日以内に故障した端末を着払いで返送するだけです.