大学院の前期課程を修了しました.

NAIST(ないすと:奈良先端科学技術大学院大学)の前期課程を修了しました.

卒業式(と言ったほうが言い易いけど,正式には学位記授与式・・・早口言葉かッ!!)が昨日終わり,今日は引越業者の方が来て,学生宿舎の部屋の荷物を全部搬出して貰いました.
これであとは4月1日に名古屋で荷物を受け取って引越しは完了です.

NAISTの卒業式ですが,親もホールに入れるのか心配だったけど,入れました.立ち見でしたけど.
WBCの決勝戦と同じくらいの時間に始まって2時間ほどして終わりました.
来賓の人の話が唯一おもしろかったくらいで,あとはTHE「式」という感じでした.

家に帰ってWBCを6回の裏くらいから見だして,ダルビッシュが追いつかれたけどイチローが打ったところまでしっかり見ました.
見ました・・・・
見たおかげで,卒業式とは別にあった,学位記を手渡す式みたいのに出られませんでした.
そんなわけで,学位記手渡し式では僕の名前が呼ばれるも,肝心の受け取る僕がおらず若干変な空気になったそうで・・・すみません.

そんなわけで,あとで学生課に取りにいきました.

寮の部屋って,物がないとこんなにすっきりしてるんだねぇ.




他の自然科学系の大学院生を探せます→人気ブログランキングへ